携帯版
題名で
お買い物かごを見る
ご注文状況
 
ご利用方法
FAQ
このページの携帯版
新着
5月23日更新
■投資戦術
短期売買
デイトレード
スイングトレード
スキャルピング
システム売買
テクニカル
一目均衡表
酒田五法
フィボナッチ
エリオット波動
トレンドフォロー
逆張り
アノマリー
裁量
ファンダメンタル
成長株
決算書
FAI
サヤ取り
資金管理
心理
行動心理学
危機
占星術
格言
■対象市場・商品
オプション
225先物
FX (為替)
CFD
商品先物
ゴールド
中国株
海外投資
不動産投資
ポーカー
■人物
相場師朗
アンディ
小次郎講師
林知之
増田丞美
W・バフェット
W・D・ギャン
B・グレアム
ジェシー・リバモア
R・A・メリマン
W・J・オニール
ジム・ロジャーズ
ラリー・ウィリアムズ
■製品・サービス
セミナー
DVD
CD
メタトレーダー (MT4)
ソフトウェア
レポート
雑誌
定期購読
小説・読み物
漫画
ゲーム
場帳
オーディオブック
聞くには
アウトレット
9割引
■その他
新着
初心者向き
信用取引
金融工学
他店で入手困難
ブルベアグッズ
トップページ
電子メール
事務所のご案内
法定表示等
a@panrolling.com
用語解説 - お化粧(決算対策) window dressing
顧客や株主に対してポートフォリオを実際よりも良く見せるために、四半期末あるいは年度末近くになって行う取引。例えば、ミューチュアルファンドの運用担当者が、半期報告書(運用報告書)が公表される直前に、ポートフォリオのなかで損失の出ている銘柄を売却して、いかにも儲かっている銘柄ばかりを保有しているかのように見せかけること。window dressingは一般には「粉飾決算」の意。
用語解説 索引へ