携帯版 | ||
|
はじめてのデリバティブベテラン度:
★☆☆
フェリム・ボイル,
フェイドリム・ボイル,
今井潤一日本経済新聞出版社 A5判 281頁 2002年5月発売 本体 2,800円 税込 3,080円 国内送料無料です。 品切れのためご注文いただけません。 (発送可能時期について) Tweet ビジネスへの応用範囲が広がり、重要性を増すデリバティブについて、第一級の研究者がわかりやすく解説。大統領選やテニスの試合を例として用いるなど、高校生レベルの数学知識でも評価やリスクの本質がわかる。 主な内容第1章 デリバティブとは何か第2章 市場と商品 第3章 ノー・フリー・ランチの世界 第4章 複製による価格評価 第5章 オプション評価公式の求めて 第6章 企業のヘッジ手法 第7章 投資家のデリバティブ利用法 第8章 破綻―――人間の無謀さによる 第9章 クレジット・リスクを管理する 第10章 フィナンシャル・エンジニアリング―――計算手法の開発 そのほかのお薦めこの商品の著者による商品一覧: フェリム・ボイル, フェイドリム・ボイル, 今井潤一 |
|