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カーライル 世界最大級プライベート・エクイティ投資会社の日本戦略
鈴木貴博
ダイヤモンド社
四六判 上製本 256頁 2008年5月発売
本体 1,800円 税込 1,980円
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それは日本企業への警鐘か新たな成長へのヒントか?
本質的な企業価値の創造へ、経営陣とともに成長戦略を担うプライベート・エクイティ投資会社の内幕を描く
金融資本主義が避け難く進行する中、日本企業はいかに生き残るか?カーライル・グループのルイス・ガースナー会長は「ITの力で世界中が結びつき、マーケットがひとつになった結果、企業は余剰になっている」と語る。袋小路に入ったかに見える日本企業にとって、カーライルの戦略は重要な意味を持つ。
目次
序章 ガースナーはカーライルで何をしようとしているのか
第1章 実現しなければ道は途切れてしまう CASE コバレントマテリアル
第2章 経営陣による株主の交代〈MBO(マネジメント・バイアウト)〉
第3章 ものづくり企業の使命は変わらない CASE キトー
第4章 非公開商品に投資するファンド〈プライベート・エクイティ〉
第5章 ユーザーにもっと価値を CASE ウィルコム
第6章 経営力を高める機能〈コーポレートガバナンス〉
第7章 真のグローバル・ワンカンパニー化への道 CASE クオリカプス
第8章 価値を生み出す行動規範〈ワン・カーライル・コンセプト〉
終章 日本の経営者が獲得すべき新たな戦略思考
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